休息のひととき

わたくしの星の中に

健康を過信しないようにとか

あまり病院に行かないので

酷くなってからわかるとか

体が丈夫でないとか

健康に関する注意すべき星のメッセージが

結構あったりする

 

その星を読むまでは

確かにいつも元気がモットーで

病気なんかしない!しない!って

過信していた

 

けど

しょっちゅう ぶっ倒れる!

 

風邪なんかひいちゃうと

3~4日は起き上がれない

・・・っていうか 寝たまんま3日が過ぎる!

 

だからさらに

脱水症状、栄養失調になり

再生するのに、また日数を要する!

 

なんでかな~・・・

わたくし・・健康なのに!と過信して

また無理する

 

 

星読みで自分があまり丈夫でないと知ると

また 病院にあまり行かない などと

当てはまることがわかると

 

気を付けるようになる

 

今回も

寝不足が続き 食も進んでいたので

要注意だな~と感じてはいたのだ

 

昨日

娘の彼ちゃんも 我が家で食事をするだろうと

仕事から帰ってきてから

張りきって麻婆豆腐や春雨スープを作って

おいしい!おいしい!と

ちと 食べ過ぎた・・・

 

 

 

彼ちゃんがいたのにもかかわらず

 

トイレで籠城すること2時間余り・・

体中の水分が絞り出され

ついでに魂までも

引っこ抜かれるような感じで

 

ふらふらと・・

彼ちゃんがいたのに 寝させてもらった

 

パパちゃんが のんきに酒飲んで

彼ちゃんに バッカな話をこきまっくっているのを

遠くに感じながら・・・

ひたすら訳の分かんない病魔と闘った

 

 

今日は 昨日のイリュージョンの

疲労感が半端ないので

仕事は 珍しく病欠とさせてもらい

家でおとなしく

 

それでも パソコンでの作業はしながらも

 

ゆっくりできた

 

 

やっぱり お星さまのメッセージ

素直にうけとめて

気を付けよう!