ぱぱちゃんと 新年ドライブへ、、、go!

2日に わたしが星読みに出かけている間

のんびりとお正月を満喫していたぱぱちゃんから

「ドライブに行くど!」と誘われて、、、

お約束の 行先不明のドライブへ 出発~(・∀・)

ぱぱちゃん、、ミステリーツアー大好きなので

子供たちが小さい頃は 海のもの 山のもの

みんな積んで お出かけしておりました!

 

ええ(・∀・)

サプライズで 子供たちを喜ばすのではなく、、、

 

あくまでも ぱぱちゃんの気の向くまま、、、の ぶらり旅なのです。。。(牡羊座のB型ですもの!)

 

途中で気が変わることも 目的地が変わることも しばしばで

その都度 子供たちもブーイング!

なので 気の向くままの方が えーのですよ!

 

ま!最近は子供たちも大きくなってきて

ほとんど一緒に出掛けなくなってきているので

少し 寂しそうなパパちゃんでしたので

 

よっしゃー!行こう!行こう!

と BERRYちゃんとRAMちゃん連れて。。。

 

 

 

 

2時間ほど走って こちらでトイレタイム!

三陸を 上に‼上に‼行ってるのは確かです。

 

 

そして ぱぱちゃんのドライブは

予定時間に ご飯が食べられない、、という

どMな わたしにとっての拷問があります(・∀・)

 

低血糖になり

くらくらドライブどころじゃなくなるのも いつもの事!

 

 

なので

 

ぱぱちゃんが 長い長~いトイレタイムを満喫している間に

 

( ̄▽ ̄)ウフ💛

 

ほやおにぎりをめっけたのです✨

 

海鮮好きのわたしを虜にしてしまった

この ネーミングと この お姿、、、

 

 

思いっきりほおばりました( *´艸`)

その後も 休憩なしのぱぱちゃんのドライビングは延々と続きます( ̄▽ ̄)

 

 

9時に 家を出て

6時間かけて到着したのが

わたしの大好きなあまちゃんの舞台となった

岩手県 北三陸鉄道の 久地駅だったのです(・ω・)ノ

 

見てみて!

ここ! 福士君とあきちゃんが通学で使っていた駅!

 

中には 観光客慣れした

駅員さんが いろいろと観光名所を教えてくれましたよ~!

 

とっても なまっているのが 面白い(・∀・)

 

ま!

とりあえずは すでに3時だったので

遅い昼食を 近くの久慈道の駅で摂ることに!

あんべちゃんの まめぶー(・∀・)

食べてみたかったんです!

お団子の中に黒蜜とクルミが入ってて

お醤油ベースのだし汁にとっても相性が良い!

根菜もたっぷり入ってて

体に とても良い感じ!

 

そして わたしは 海鮮お親子丼!

三陸沖で丸々太った鮭のはらこがたっぷり(・∀・)

 

ぱぱちゃんは 岩手県の山形町で育った牛肉のハンバーグ!

え~!ここに来て~?

って感じだったけど

言わない!言わない!

久しぶりに 二人で(2匹のわんこもいたけど)遠くまで行ってきました(・∀・)

これから、、子供もぐんぐん自立していくと

こうして また 二人で楽しみが出来るんだろうな~って ほっこりした気持ちになりました。

それも 星読みのおかげかな(・∀・)

ぱぱちゃんのこと 星読みで いろいろ知ってから

不思議と 闘争心がわかなくなった。。。

相手を知るって 本当に大事な事(・∀・)ノ

 

じ~っと 我慢する時期って 本当に必要なんですね!

だけど その辛抱の先には 嬉しいこと 楽しいこと  いっぱい待ってます!

 

今年も 喜んで 辛抱するぜ~( ̄▽ ̄)