やっと 柳津観音様へ初詣(・∀・)

 

 

 

元旦から なんだかバタバタと過ごしてまいりまして

本日 やっと やっと わたしの聖地 

柳津虚空様蔵尊様へと 初詣(・∀・)

 

いいんだな~・・・

この マイナスイオン

 出しまくりのこの土地が

なんといっても わたしのお気に入りなのよ~

 

今日は 次女とRAM君とで

たっぷりと 浄化してまいりました(・∀・)

 

 

 

次女ちゃんの 御手水の儀式も

   ずいぶんと 形が様になってまいりました(・∀・)

次女が今年は 満19歳を迎えるということで 厄除けのご祈祷もしていただきました(・∀・)

突然 鳴り響く太鼓の音で  

二人とも びっくりしちゃいましたが

境内で じ~っと 目を瞑っていたら なにかしら・・・ふわ~っと 肩から軽くなっていく気配を感じ

とっても ありがたかった(・∀・)

 

1年に 何度も 何度も 訪れる私の聖地・・・

お参りのあとは 必ずに 神風を感じるこの柳津・・・

 

昨年1年も と~っても助けてもらいました!

本当に ありがたき聖地!

 

 

 

お参りのあとは 夢想庵で

  厄除けおそばを いただきました(・∀・)

 

閉店ぎりぎりで 申し訳なかったのですが

  快く お引き受けしてくださいまして

    次女ちゃんと 厄除けおそばをいただけて

      はっぴ~💛

 

 

とっても素敵な空間で

  いつも 癒されながら・・・

    「いつか わたしも こういうお店を持つのだ!」

       ・・・と ワクワクさせてもらえるお店なのです。

 

 

次女ちゃんは おみくじを 何度も 何度も 点検中!

  今年は 就職活動にも 全力を注ぐみたいですが  

    同時に 恋愛も・・毎度のことながら ワクワクしたいようです。

 

 

 

美味しい厄除けおそばをいただいて

        今年も はっぴ~!はっぴ~!

   にこにこ たのしく 暮らしましょう(・∀・)