やっぱり可愛くって・・・成人式(・∀・)

水星順行で 誰よりもホッとしているわたし・・・

だって8日は 長女の成人式(・∀・)

星の影響をばっちり受けているわたしですが・・・

 

ぬわんと!

3日前より インフルエンザで高熱を出し始めた長女!

物事が スムースに行かない時期だけど

一生に1度の晴れ姿・・・

 

そりゃ~ないわさ!

と 病院での点滴!体力回復に向けての栄養補給!

もう!ここ久々のいたれりつくせりの母ちゃんだった(・∀・)

 

おかげさまで 長女の熱も 見事に下がり✨

お世話になってる美容師さんから

「だいじょうぶだ!熱さえ下がれば あとは本人の問題だから!頑張れ!頑張れ!ファイト~!」

との メッセージをいただき

なんとか間に合いました~(・∀・)

お~~~!!

親バカもスッゲ~~のですが・・・

この可愛さって 誰譲りなの~~~???

 

スタジオの社長さんも 大絶賛してくれまして・・・

 

もう・・・こんなにしあわせな時間を堪能できるなんて・・・

 

子供にこうして親孝行してもらえる時間が

わたしはひたすらに 嬉しいのであります(・∀・)

 

長女の好みもあったであろうけど・・・

ほぼ わたしの希望を取り入れてくれたこの晴れ着・・・

 

それだけでも ありがたいですわ!

小さいときは いつもわたし好みのフリフリのドレスを着ていた長女(・∀・)

お話の仕方も「お薬」「お風邪」

おやつはかならず お皿に乗せて

蝶よ💛花よ💛と育てた娘・・・

 

ただ反抗期が半端なくて・・わたしも5年~6年は

こころから 笑うことがなくなってしまって・・・

 

けれども 「生きてくれているだけで いいんだ!」

「いつも 笑顔でいてもらえるだけでいいんだ!」

「この子が 心から 安らげるお母さんでいよう!」

何度も 何度も 自分に言い聞かせて過ごしてきました。

 

そして この子がいつか自立して 巣立っていったときに

時々「あ~!今日はママのごはんが食べたいな~!」って帰ってくる場所・・・

わたしは その場所をいつも変わらず 維持し続けるように がんばろ~!って

ひたすら思って 日々暮らしてきた。

 

その感慨深い娘の 晴れの舞台・・・

 

まだまだ 「ママ~!」って甘ちゃんだけど

わたしは いつまでも いつまでも 応援してる(・∀・)

 

最近 おやじ化してきてるけど

そこもまた 可愛いよ!