お受験 ピークです!

こんばんわ!

 

寒いですね~・・・

本当に寒いです(・∀・)

 

今晩から 明日 そして明後日にかけて

大寒波様が この宮城県・・いや!日本中を覆うのです!

 

共通1次の お受験に向かわれる方々

ホッカイロと お弁当 飲み物はお忘れなく(・∀・)

試験にも役に立ちますが この時期 いざ何かの時

このアイテムは必須ですね!

 

そして 今晩

高校入試の倍率が出ました!

 

高倍率で ちょびっと凹んでしまった方々~✨

凹まないで~✨

こんなに みんなから人気のある高校を ご自分もお受験できるのですよ~(・∀・)

受かって当然!落ちて当たり前!

なんだかよくわかりませんが わたしが子供たちに

この時期 言っていた言葉です。

 

その子によって

言葉の入り方の感覚が 違うのが面白い!

「俺!落ちて当たり前なんだ~」とか

「受かるの当然って 元気湧く~!」とか

 

耳に残るフレーズが それぞれ違うから面白い!

 

そして この言葉も

どの語句をとっても 納得できちゃうから 面白い!

 

そして 万が一ですよ~!万が一の場合は・・・

「貴方には 合わない学校だったのよ!」と さらりと言ってあげる!

 

これは 万が一ですから ちなみに・・・

 

 

さあ! わたしたちは 決して試験管になってはいけませんよ~(・∀・)

常に お子の味方  サポーター!

 

せめて 試験が終わったら 「ハイ!ご苦労様ね!」と言ってあげてほしい

そして せめて 手作りのケーキとか用意してあげててほしい(・∀・)

 

 

どんな時も さわやかに微笑んで

温かい言葉をかけて上げれる お母さんに なりましょう!