良妻賢母の行く末は・・・

1/15日曜日です(・∀・)

 

1週間の頑張りは 日曜日の朝に ゆっくりと お布団の中で

「あ~・・・今週も  よくやったな~・・」

と 感じながら お寝坊さんするときの幸せ感(・∀・)

 

前置きが 面倒くさくなりましたが

 

要は ぱぱちゃんよりも 遅く起きる・・・

 

それが わたしのしあわせなのですよ(・∀・)

 

ぱぱちゃん・・・いつまでも わたしが寝ているので

イラっとしながら 起きるのです・・

 

そして 居間のストーブに火を入れ

カーテンを開けて

新聞を入れて

一人で インスタントコーヒーで」一服して

取り集めたBSの放送を観る

 

これが とりあえず 平常な心理状態のぱぱちゃんの行動・・・

 

その後 のっそりと わんこたちと起きだして

「あ~ ごめんね~! お待たせしました!」と

いけシャーシャーと 居間にパジャマのまま出没するわたし・・・

 

でも こんな わたしは ここ最近・・

 

以前は ぱぱちゃんが起きる前にちゃんと起きて

身支度を整え

朝食の準備を済ませ

新聞は きちんとぱぱちゃんのお席に整え

美味しい豆のコーヒーをデロンギで淹れて

 

ぱぱちゃんの起きるのを 待っていたのですよ(・∀・)

 

本当にここ最近です

 

ずぼらな ままちゃんになってきたのは・・・

 

‥言うか わたしも 50歳を過ぎて

の~んびり ゆ~っくり チェンジしたいな!って思うようになって

 

永く続けるコツを ちょっと 切り替えただけですが

 

これが とっても楽しくて・・・

 

わたしが なんでもしちゃうと ぱぱちゃんは なんにもしなくなるけど

 

わたしが のたのた のろのろ だけど にこにこしていると

意外とぱぱちゃん  おうちのこと いろいろしてくれる・・・

 

その度合を やっと今 わかるようになってきたかな・・・

 

それが 心地よく感じちゃう この頃です。

 

 

どうぞ 奥様業の真っ最中の方々

 

出来るうちは 一生懸命 頑張ってください

 

今 ちゃんと 頑張っていれば

後で ずぼらになったとき 旦那様は 喜んで いっぱい 頑張ってくれます(・∀・)

 

特に 若いうちは 一生懸命に 子育て 妻業 頑張ってください!

決して 手抜きはしないように!

後で 後悔しないように!

 

 

やるだけ やったもん勝ち!ですよ~(・∀・)

 

 

 

話がだいぶ反れちゃいましたが

 

今日の ぱぱちゃんの 星読みを始めたいと思います。

 

 

本日 月が獅子座から乙女座へと変わりました。

 

ネイタルの金星にトライイン・・趣味・娯楽・愛情への気楽さを求める

人気運・愛情運に恵まれる 金運に恵まれ  買い物運に恵まれる。

 

ネイタルの冥王星とオポジション・・再考。古い問題が浮上する。過去の問題で悩む。無理をして周囲の反感を買う。

 

プログレスの水星にスクエア・・変化と移動。気持ちの変化。精神過敏、迷い、優柔不断

 

今日は ぱぱちゃんもお休みだったので自由行動・・

ぱぱちゃんの実家に 先日の長女の成人式の写真を見せに行ったのですが

その後は 一人行動・・

帰ってきたのが 夕方なので ぱぱちゃんの実家でなにかお話しする中で

過去の問題に触れる瞬間があったのでしょう・・

 

そして 今日は ぱぱちゃんの8室

 

8室は遺産や 死 そして性を表します。

 

ぱぱちゃんは8室山羊座

骨や関節の病気は注意です!

また 配偶者は倹約家。

 

8室の主星が11室に流れているので ライバルとして、また自分を鍛えてくれる存在として

友人が重要な役割りを果たす。苦労を共にすることで深い結びつきの親友が現れる!

親友の影響が強い。

 

 

ぱぱちゃん・・

骨 関節 あまり気にした事がなかった・・・

 

配偶者は倹約家!ってのは もしかして的中!

 

また  ずうーっと 仲良しの友人・・います。

 

ぱぱちゃんとは 見た感じまったく違うタイプの友人ですが

ASCが山羊座の友人ですので 両想いと 鑑定しました!

 

いや・・ぱぱちゃんにとって そのお友人が運命的な人・・

であることは 間違いありません。。。

 

今度 その友人のホロスコープも見てみたいと思います。

 

 

意外と 盛り上がりに欠ける ぱぱちゃんお8室でしたが

思い当たるところは たくさんとありましたね(・∀・)

 

ただ・・・

 

8室で 性も見れるわけですが

 

 

○○○は 強くないが時間をかけて 楽しむ・・・

え~~~~~~~~!!!そうだったの~~~~???

 

ちょいと そこらへん・・・的中外ですか・・・

 

とすると  出生時刻・・・

 

いろいろ かみ合わせて 9時と暫定したけれど・・・・

 

この宮だけは ちょっとちがうな・・・

 

でも わたしのわからないぱぱちゃんが

まだまだあるみたいなので

 

これからも 観察していきたいと思います(・∀・)