人生の大先輩に聞く!

みなさま こんばんは(・∀・)

しあわせの星読み☆うららです!

 

今日は ぱぱちゃんが臨時休業・・・(一一")

 

いつもいない人が家にいるのって・・・なんか へん・・・

みんながお仕事している時間に家でテレビ見ているぱぱちゃんって・・・なんか いや・・・

そうだった!!!!!!!

こんなことが 先日もあった・・・

これではまた わたくしの平常心が脅かされる!!!!!!

こころが乱れる前に

出かけないと…ってわけで

 

マッハ!!!!で 身の回りのおかたづけをして

パソコンと 鞄を持って

脱出成功(・ω・)ノ

 

一刻も早く 脱出しないと

呼吸困難になりそう!!!!

 

真っ先に今のわたくしの現状を聞いてもらいたくて

人生の大先輩に連絡して 脱走しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

行った先は お決まりのjoyfull💛

 

その前に ちゃんと 母のお昼ご飯は準備して

母の銀行の用事も済ませて 行きました!!

 

わたくしが大好きな人生の大先輩💛

だいたい10年先を歩いておられるので

わたくしの話を 「当時を思い出す~~~!!」と

楽しそうに聞いてくれます。

 

お洋服が大好きで とっても個性的で素敵なの!!

性格も バッサリしていて おもしろい!!

 

 

 

今日は 二人で 甘いものを食べながらお話ししました。

まずは 近況報告で

わたくしの母の病状報告・・

「長生きさせてあげたいのはやまやまだけど

先立つものが先細りで・・悩んでいたの・・・」と言えば

「子供さんたちには 言った??

大事なおばあちゃんをみんなで助けたい!って思ってるって

言ってみたら??それぞれ収入源が有るんだから!!活きたお金を使わせようよ!!それでだめならまた考えてさ~~!!」

と・・・うm・・納得!!それ相談してみる!!

 

ぱぱちゃんが 収入減少で やりくり大変なのにさ~・・

全然 理解してくれないんだよね~~~・・・」

「あ~~~!!男なんてぜ~~~んぜんっわかんないんだよ!

だから通帳丸ごと管理させな!! ここから固定収入がこれだけ出ていくので

生活費とは別に これだけの金額は管理しといてください!!って

たりなければ 何とかする技術 そのうち考えるようになるって!!」

なるほど~~~!!

これまで わたくしが必死の必至でやりくりしてきたんだけど

そろそろ その大変さを わかってもらわないと・・・って思っていたんだよね!!!

本当に 子育てと言い 何から何まで 参考になる~~~!!!

 

 

 

わたくしの目指すところの女性像・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度 写真を みなさまにもお見せしたいと思います💛

 

大家族の長女として生まれて

下に弟 妹がたくさんいて

お母さんが病弱で いつも 床に伏していたので

自分が しっかりしないと・・!!と 弟 妹の面倒を見てきたんだそうです。

ある時は 妹が 命からがら嫁ぎ先より逃げてきて

あるったけのお金を持たせて 仙台から もう一人の妹のいる名古屋へ行かせて・・・

その妹・・名古屋のおお金持ちに見初められて

今では そばで おおきなお屋敷を建ててもらって暮らしていて・・・

うらやましいほどに仲良し!!

もう一人のいもうとさんは 早くに 亡くなられて

その娘さんたちの 面倒をも見てきたそうで・・・

懐がとにかく深くて お話が面白くて

わたくしの大好きな人生の大先輩です(・∀・)

 

 

わたくしが ホロスコープを勉強し始めた時も

いっぱい!いっぱい!!応援してくれた!!

 

「うららちゃん!!いっぱい輝きな!!

うららちゃんは みんなに囲まれてるときが

一番輝いているんだから!!頑張って!!」

と いつも応援してくれた・・・(*^-^*)

 

凹んでる時も

「まずは 仕事優先!!

そしたら 必ず笑顔になるから!!!」

って言ってくれるんだ~~。

 

頑張れ!!!わたし!!!

こうして  いっぱい!いっぱい!!応援してくれている 大先輩がいるんだもん!!!

きょうも あしたも あさっても・・・

 

ず~~~~~~~~~~~~~~っと!!笑顔で頑張ろう!!!!!